top of page

暑さ厳しい夏

今年の夏は全国的に異常なほどの暑さでした。山陰でも連日35℃を超える猛暑日…

陶山商店の倉庫の2階の温度計はなんと41℃・・・

あまり2階に上がりたくない・・・けど2階での作業もせねば。

気合を入れて2階に上がり、しばらくしてフラフラと1階に下りてくるの繰り返しでした。

今年は残暑が厳しいとのことでまだまだ油断できそうもありません。

話は変わって今年から福木島茶ティーパックタイプの内容をリニューアルしました!

以前は福木の枝の微粉パックでしたが、今年から枝と葉をカットして焙煎しミックス

したものに変更!

よりふわっと優しい香りが広がり、色もきれいなピンク色になります。

煮出し時間は12分くらいがおすすめですがお好みで1,2分変えてやると味も濃くなったり、あっさりしたものになったりでいろいろと楽しめます。

今年は秋に東京に行商に出かける予定なのでそちらでも新しい福木島茶をいろいろな方におすすめできればと思っています。

最新記事
bottom of page